契約者様・入居者様専用resident

住まいのQ&A

Q&A

  • Q
    ゴミの出し方について
    A
    各自治体のルール指定に沿ってゴミを出してください。指定日、指定場所を守り、必ず分別をして市町村指定のゴミ袋にて出しましょう。また粗大ゴミの回収については、粗大ゴミ受付センターへご連絡をお願いいたします。
  • Q
    騒音について
    A
    マンション・アパートなどの集合住宅では、他の入居者様が居住しております。室内を歩く音や、ドアの開閉音など、一定程度の生活音については避けられませんのでお互いに許容していただきますようご認識ください。
    しかし早朝・深夜の洗濯機や掃除機などの使用、大きな音や声などについては迷惑行為になりますので、気を付けましょう。
    注意喚起につきましては、張り紙、もしくは投函措置を行っております。
    弊社までご相談ください。
  • Q
    お湯がでない
    A
    以下をご確認いただき、改善されない場合は弊社へご連絡ください。
    1) ガスメーターの安全装置が働いていないか
    →ガスの使い過ぎで安全装置が働く場合がございます。
     ガスメーターが点滅している場合は、復旧ボタンを長押ししてください。
    2) お湯の止水栓が締まっていないか
    3) 一定の水量がないと給湯器は作動しません。通水量をご確認ください。
  • Q
    エアコンが効かない
    A
    以下をご確認いただき、改善されない場合は弊社へご連絡ください。
    1) 室外機・室内機の吸い込み口が塞がれていないか
    2) フィルターは汚れていないか
    →内部の埃汚れが見られる場合には、清掃をお願いいたします。
    ※清掃につきましては、ご入居者様ご自身で実施及び費用ご負担をお願いしております。
  • Q
    ガスコンロがつかない
    A
    以下をご確認いただき、改善されない場合は弊社へご連絡ください。
    1) コンロの電池が切れていないか
    →電池交換はご入居者様にてお願いをしております。
    2) ガス噴出し口に詰まりがないか
    →定期的に清掃をお願いいたします。
  • Q
    敷地内駐車場の不正駐車について
    A
    不正駐車を発見された場合は、車両ナンバーの記号と番号、車種、色をご確認の上、最寄りの交番へご連絡ください。 ※駐車場内で発生した自動車等の損傷・事故・盗難などトラブルにつきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • Q
    インターネットが繋がらない
    A
    以下をご確認いただき、改善されない場合はご契約中のインターネット会社へご連絡をお願いいたします。
    1) パソコン、スマートフォンの再起動をしてみる
    2) LANケーブルが繋がっているか、無線LANスイッチがオンになっているか確認する
    3) モデムやルーターの電源を入れなおす
  • Q
    室内の電球、電灯交換について
    A
    室内の電球・電灯交換につきましては、ご入居者様ご自身で実施及び費用ご負担をお願いしております。
入居中のお困り事のご連絡先
お電話でのお問い合わせ TEL:092-726-2525092-726-2525 (福住 24時間 お客様サポートセンター)
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